グアナファトからサンクリストバル・デ・ラスカサスへバスと飛行機で移動|アンヘル・アルビノ・コルソ国際空港を利用!!

グアナファトからサンクリストバル・デ・ラス・カサスまで移動します!

ここの移動は細かい乗り継ぎがたくさんあって大変ですが、なるべく安い方法で移動しました!

グアナファトの最寄りの空港はシラオ/レオン。

サンクリストバル・デ・ラス・カサスの最寄りの空港は

トゥストラグティエレスという町のアンヘル・アルビノ・コルソ国際空港です。

私たちのフライトは、20:00シラオ/レオン→21:00メキシコシティ、

7:00メキシコシティ→8:30トゥストラグティエレスで、

航空会社はインタージェトでした!

グアナファトからシラオ/レオンの空港にバスで移動‼︎

まずは、グアナファトのバスターミナルにバスで向かいます!

宿の人はメルカドの前に行かないとバスはないと言っていましたが、

近くのバス停で地元の人に聞いたら、ここからでも行けるとの事で待ってみる事に( ´ ▽ ` )ノ

いくつも路線があるので、たくさんバスが来ます!

15分ほどまってバスターミナル行きのバスが来ました!

1人6ペソ(≒33円)。激安!

車掌に「セントロ・デ・オートブス」に行くか聞けばOKです!

20分でバスターミナルに到着!

空港があるシラオ行きのバスは20分ごとに運行しているので、すぐに乗車できました!

1人29ペソ(≒160円)。

綺麗なバス( ´ ▽ ` )ノ

20分でシラオのバスターミナルに到着しました!

ここでまたバスを乗り換えます!ww

18番乗り場から空港方面のバスに乗ります!

このバスは大きな荷物を乗せる部分がなくて大変でした!

15分ほどで空港の近くを通るので、降ります!1人10ペソ(≒55円)。グアナファトの最寄り空港レオン/シラオからとトゥストラの空港へ飛行機で移動し、サンクリストバス・デ・ラス・カサスにバスで移動‼︎

そこから空港までは徒歩10分弱!ww

とにかく乗り換えが多い移動です( ´ ▽ ` )ノ

※空港に到着するまでのバスターミナル等の場所はリンク先【地図】参照

メキシコ|グアナファトの日本人宿(ホテル)情報

シラオ/レオン空港からサンクリストバル・デ・ラス・カサスまで飛行機とバスで移動‼︎

シラオ/レオンの空港はこじんまりしていて、

WiFiもないしプライオリティーパスが使えるラウンジもありません。

まあ、綺麗なので十分です( ´ ▽ ` )ノ

日本人はあまり見かけなかったけど、赤いきつねや緑のたぬき、

ポッキー!しかもいちご味が売っていました( ´ ▽ ` )ノ

高くて全然買えないけど!wwグアナファトの最寄り空港レオン/シラオからとトゥストラの空港へ飛行機で移動し、サンクリストバス・デ・ラス・カサスにバスで移動‼︎

インタージェトの飛行機は1時間半遅れで出発!

夜景が超絶綺麗だった!

1時間でメキシコシティ空港に到着。

明日のメキシコシティからアンヘル・アルビノ・コルソ国際空港がある

トゥストラグティエレスまでのフライトは朝なので空港泊です!

メキシコシティ空港は横になれるベンチがないので、

支柱の近くに2人寄り添って…かたまって…過ごしました。

こういう時、私は爆睡。

りょうくんは映画とか見ながらちゃんと起きています!ありがたし!

メキシコシティからアンヘル・アルビノ・コルソ国際空港までも

同じインタージェトを使いますが、荷物は一回一回取り出して再度チェックインが必要です!

予定通り7:00に出発、8:30に到着しました!

アンヘル・アルビノ・コルソ国際空港から

サンクリストバル・デ・ラス・カサスの町までは、

コレクティーボで向かいます!

ADO社は1人218ペソ(≒1,199円)。

私たちはもう一つあった会社で、200ペソ(≒1,100円でした)。

道が混んでいたたりして、1時間50分かかりましたが、

サンクリストバル・デ・ラス・カサスのセントロに到着( ´ ▽ ` )ノ

ここから、歩いて宿まで向かいました!

約30分!

※宿の情報はこちら(空港からのバスが到着した場所も【地図】に掲載)

メキシコ|サンクリストバル・デ・ラスカサスの日本人宿(ホテル)情報

【世界一周ブログランキングに参加中】
下の「世界一周バナー」をクリックすると
「and世界一周-カップル2人旅ってどうなん?!-」の順位がアップ♪
クリックで応援してもらえると
泣くほど嬉しいです!!