インドのバラナシにて刺激的な出会い。旅の荷物でギターは鉄板!!

バラナシ2日目。

今日はインターネットでインドについて調べます。

 

 

インドはとても広く、観光スポットが多い国です。

ちなみに、世界遺産の数は32個。

文化遺産が25個で、自然遺産が7個。

物凄い数です。

 

 

そのため、まずは巡るスポットを決める必要があります。

 

 

僕たちが泊まっているサンタナバラナシゲストハウスは日本人宿で、

ありがたい事にガイドブック「地球の歩き方(インド)」が置いてあります。

そちらも活用させて頂きます。

 

 

調べている内に時間は13時。

昼食を食べに行く事にしました。

 

 

向かう先は、サンタナおススメのお店。

トマトカレーが美味しいとの事。

 

 

お店に到着し早速注文です。

 

 

もちろん、まずは「トマトカレー」。

他は、「ターリー」を注文しました。

 

 

ターリーとはインド料理でカレーを含む複数のおかずを頂ける

お得感のある料理で、インドでは定番のようです。

 

 

料理が運ばれてきたので頂きます。

 

 

 

 

 

「トマトカレー」旨しッ!!

 

 

 

 

 

「ターリー」のカレー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛しッッッ!!!

 

 

 

さすがインドのカレー。

僕が好きなバーモントカレー甘口とは大違いだぜ・・・・。

 

 

ご飯も終盤。

お店に欧米人が入ってきました。

見覚えがある顔です。

 

 

昨日のお昼ご飯を食べた店で少しお話した方でした。

 

 

名前はジョニー。

ロンドン出身のタンクトップ短パンおじさんです。

 

 

挨拶を交わし、世間話をする事に。

 

 

その結果。

 

 

本日20時に彼の宿で演奏会があるとの事で、それに参加させてもらう事に。

何やら面白い展開になってきました。笑

 

 

お昼の後は、ラッシー屋に行く事に。

 

 

バラナシにはラッシー屋がたくさんあります。

ツーリスト向けのお店だけでなく、現地の人がよく行く安めの屋台も然り。

 

 

注文したのはチョコレートバナナラッシー。

王道です。

金額は60ルピー。

 

 

そこではラッシーを作る過程を見る事ができました。

が、作り手は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと子供ッ!

インド バラナシ 子供①

 

容姿や身長からすると、おそらく13歳くらい。

 

 

偉いなぁ。

僕が13歳の頃は、ポケットモンスター緑で、

ひたすらピカチュウのレベルアップをしていただけだったのに。

 

 

本当偉い。

 

 

バナナラッシー最高でした。

インド バラナシ ラッシー

 

ババラッシーというお店で、トリップアドバイザーの評価高しです。

 

 

メッセージが書かれた黄色い壁が印象的。

インド バラナシ ラッシー屋

 

ババラッシーを後にし、ジョニーのゲストハウスの場所を知っておきたかったので、そこへ向かう事に。

インド人に聞きながら、バラナシの狭い路地を進みます。

 

 

おそらく、ここだろうという場所を発見。(写真の黄色い建物)

インド バラナシ 宿

 

 

 

しかしながら、周囲の塀に猿の群れッ!

 

 

 

 

 

そして、その宿に入るであろう入り口には、犬の群れッ!

 

 

 

威嚇され怯える僕と山田さん。

 

 

 

 

 

 

ちくしょー・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間様をなめやがってッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この下級戦士どもがッ!!

 

 

 

そんなドラゴンボールのベジータが言うようなセリフが一瞬頭をよぎりました。

 

 

いずれにしても宿に入る事もできなかったので、

ここがジョニーの宿か確認するために、「エックスキューズミー!!」と叫びました。

 

 

すると、スタッフであろう人が部屋から顔を出し、

ジョニーが泊まっている宿だと教えてくれました。

 

 

場所の確認もできたので、とりあえずサンタナゲストハウスに戻ります。

 

 

その道中。

2人組の子供達が話し掛けてきました。

インド バラナシ 子供②

 

そして、なぜか僕のストレートな髪質が絶賛されました。笑

インド人には僕みたいな髪質の人が貴重なようです。

 

 

話しかけてくれた子供達。

インド バラナシ 子供③

 

チェックのペアルックって、そ、その歳でそういう関係ッ?!

 

 

サンタナゲストハウスに到着。

インドのルート決めの為に観光スポットを調べます。

そうこうしている内に、ジョニーとの約束の20時が迫ってきました。

 

 

演奏会との事だったので、日本から持参したギターを背負い出発です。

 

 

無事、ジョニーの宿に到着。

その時間に、猿や犬はほとんどおらず、難なく宿の中に入る事ができました。

 

 

パンツ一丁のジョニー発見!

 

 

部屋に通してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

き、汚ねぇッ!!

 

 

 

 

 

 

床にアリさん大量発生ッ!!

 

 

 

 

 

 

薄暗ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トイレねえッ!!

 

 

大変失礼な感想を持ってしまいました。

土下座に値します。

 

 

宿代を聞いてみると、150ルピー。

僕たちが泊まっているサンタナは600ルピーなので4分の1の金額です。

 

 

宿代は節約したいけど、さすがにまだこのクラスの宿には、泊まれないなぁ。

ジョニー、強者です。

 

 

部屋にはジョニーの友達がいました。

男性のアレックス。

女性のサヤ。

 

 

アレックスはスイカを切って、僕たちにくれました。

 

 

めちゃめちゃおいしい!

 

 

サヤは、笑顔が素敵で可愛らしい感じ。

 

 

彼らと簡単な会話をしていると、なぜかその会話の流れで僕がギターで弾き語りをする事に。

ジョニーからは演奏会と聞いていましたが、アレックスとサヤは演奏をする気配はなく、

どうやら演奏会ではなかったようです。笑

 

 

「シンディ・ローパー」の「Time After Time」を披露。

ミスチルの桜井さんもカバーした事がある名曲です。

インド バラナシ ギター

 

アレックスが途中からスプーンでリズムをとり始め、サヤが歌ってくれました。

最高。

ギターやってて本当によかったです。

 

 

サヤも少しギターを弾けるという事で、ギターを貸す事に。

素敵な曲を披露してくれました。

インド バラナシ サヤ

 

その後、アレックスが笛を持ってきて、サヤとセッション。

うまいこといっているかはよくわかりませんでしたが、とても楽しそうでした。

 

 

アレックスは大きさの違う笛を4本くらい持ってました。

笛好きすぎです。笑

 

 

時間は21時過ぎ。

夜遅くに出歩くのは危険なので、先に帰る事を伝えました。

 

 

すると、帰る前に日本の曲を聴かせてもらいたという事で、中島みゆきさんの「糸」を披露する事に。

これまた、ミスチルの桜井さんがカバーしている名曲です。

 

 

 

 

 

そうですッ!

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、僕はミスチルファンなのですッ!

 

 

「糸」を歌い始めると、果敢にもアレックスが笛でセッションを試みてきました。

ここでも、うまいこといっているかはよくわからりせんでしたが(笑)、楽しかったので良かったです。

 

 

曲も終わり、サンタナゲストハウスへ戻る事に。

ジョニー、アレックス、サヤと握手を交わし、帰路につきました。

 

 

途中の道で、インド人の家族らしき人達と盛り上がり、なぜか集合写真を撮る事に。

インド バラナシ 集合写真

 

インド人はフレンドリーバロメータがはち切れてると思います!

 

 

今日は、ギターをやっていて本当に良かったと実感した日でした。

それから、偶然の出会いが素敵な時間を作る事を体感しました。

 

 

旅での出会いは何かを生むんだなぁ。byりょうを

 

 

 

【世界一周ブログランキングに参加中】
下の「世界一周バナー」をクリックすると
「and世界一周-カップル2人旅ってどうなん?!-」の順位がアップ♪
クリックで応援してもらえると
泣くほど嬉しいです!!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※クリックは1日1回有効

 

 

 

Pocket


5 comments to this article

  1. たかし

    on 2015年6月28日 at 12:29 PM - 返信

    どうした生きてるか

    • 直樹

      on 2015年6月28日 at 12:31 PM - 返信

      突然更新が止まったカップル世界一周ブログ……

      すべては謎に包まれたまま……

    • ryohei

      on 2015年6月30日 at 1:03 AM - 返信

      ryohei

      たかしさん、生存確認のコメントありがとうございます!!
      わたくし、現在ヨルダンで生存中です!!

  2. 直樹

    on 2015年6月28日 at 12:38 PM - 返信

    毎日きちんとブログを更新していた奴なのにパタッと止まった更新……

    何か重大な事象が発生してしまったのだろう……

    • ryohei

      on 2015年6月30日 at 1:02 AM - 返信

      ryohei

      直樹さん、コメントありがとうございます!!
      僕は生きております!!
      ブログの更新が滞っているのは、ワードプレスの諸所の設定が難しすぎて苦戦しているためなんです。
      今はヨルダンにいて、ワードプレスに関してググりまくりですッ!!
      また、更新するのでお時間あれば見てやって下さい!!

ryohei にコメントする コメントをキャンセル

CAPTCHA