メキシコからキューバへ飛行機で移動|カンクンからハバナへ!!※入国カードは空港で購入

メキシコのカンクンからキューバのハバナに

メキシコのLCCインタージェットを利用して移動しました( ´ ▽ ` )ノ

キューバのツーリストカードは空港チェックイン時に買えます‼︎

カンクンの宿から空港までは、

同じくらいの時間にフライトの方がいたのでタクシーで移動( ´ ▽ ` )ノ

1台250ペソ(≒1,375円)。4人でシェアしたのでバスより安くて快適✨

キューバに入国するにあたっては、事前にこのツーリストカードが必要になります!

キューバのツーリストカード

私たちはインタージェットのチェックインに並んでいる所に、

係りの人が来て手続きができました( ´ ▽ ` )ノ

1人20USドル(≒2,400円)または同等のメキシコペソ。

用紙が足りなくてツーリストカードがもらえないなんて情報もあり、

心配でしたが無事にもらえて安心していると…

チェックインカウンターで、

「メキシコの入国スタンプが薄くて見えないから、あっちのカウンターに行ってきて」

って、あなたの国の人に押してもらったスタンプ〜!!!www

スタンプが薄いなんて事あるんですね!www

指定されたオフィスに行って、

パソコンで入国履歴みたいなものをチェックしてもらって、

別紙にスタンプを押してもらいました!www

メキシコのカンクンからキューバのハバナにインタージェットで移動‼︎

メキシコ入国時はスタンプが薄くないか要チェックです!

ちなみに、カンクンのプライオリティパスが使えるラウンジは朝7:00から営業しています!

6:50発の私たちは、ギリギリ使えませんでした( ;´Д`)!!!

意外と営業時間外でプライオリティパスのラウンジが使えない事がある!!!

キューバのハバナ空港からセントロにタクシーで移動‼︎

インタージェットはLCCですが、

時間通りに出発し時間通りに到着しました( ´ ▽ ` )ノ

キューバは海のイメージだけど、緑も多い〜( ´ ▽ ` )ノ

ハバナの空港からセントロまでは、

バスかタクシーで移動するんだけど、

キューバから日本に帰る私たちは荷物がたくさん( ´ ▽ ` )ノ

バス停までは30分くらい歩くらしいので、タクシーを探します!

空港タクシーは高いので、外にタクシーを探しに行きました!

どこに行けば良いか分からず、勘で左に…www

20kgのバックパック(私の)と、

20kgのコロコロを引いて坂を登るりょうくん( ´ ▽ ` )ノ

しかし、たどり付いた交差点では車は来るものの、

空港に入る車かすでに乗客がいる状態( ;´Д`)!!!

勘が違ったかな〜と思って、ゆっくり休んでいると(←もはや探さない)、

1台のタクシーが( ´ ▽ ` )ノ

キューバにはクラッシックカーが多いと聞いていたけど、思ったより古い!!!

なので、ちょっと不安でしたが、乗ってみました( ´ ▽ ` )ノ

写真の通り助手席に先客がいます!

他の国では先客がいると強盗とか怖いので乗りません!

流しのタクシーで先客がいて、

どんどん人が乗ってきてみんな強盗の仲間だった!

という被害にあった子がいたので!

キューバが比較的安全なのと、昼間なのと、

私たちは2人なのと、大通を通るルートだったので、乗る事にしました( ´ ▽ ` )ノ

旅に出ていると、観光だけでなく、こういう選択や出逢いも楽しい( ´ ▽ ` )ノ

運転手は強面だったけど、めっちゃ良い人でした!

しかも、空港からセントロまで1人5CUC(≒700円)で乗せてくれた!

普通は1台20〜25CUC!

カピトリオ(旧国会議事堂)で降ろしてもらい、歩いて宿に向かいました!

キューバ|ハバナの宿(ホテル)情報

【世界一周ブログランキングに参加中】
下の「世界一周バナー」をクリックすると
「and世界一周-カップル2人旅ってどうなん?!-」の順位がアップ♪
クリックで応援してもらえると
泣くほど嬉しいです!!