旅する美容師「サトシさん」|路上ヘアカットとギター弾き語りの奇跡のコラボ!!

 

 

世界一周の旅に出て7ヶ月。

僕はあなたとの出会いを、心の底から待っていました。

 

 

今日まで何度あなたの事を考えた事でしょう。

 

 

あなたと会った事を想像して、何度胸を熱くした事でしょう。

 

 

夢にまで見たあなた。

 

 

やっとこのザンビアの地で出会えましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアアーティストサトシ!!

 

 

 

 

サトシさんは、世界一周をする美容師さん。

 

 

僕、7ヶ月間、髪の毛伸ばしっぱなしでしたから、

そろそろ切ってもらいたかったんですよね♪

 

 

サトシさんとは、

ザンビアで僕たちが泊まっていた宿フォルティータワーズでお会いしました。

 

 

僕とゆきさんがソファに座っている時に現れたサトシさん。

何かのきっかけでお話する事になったんです。

 

 

そして、少しお話した時点で僕はある事に気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

この人、180%良い人ッ!!

 

 

 

もうね。

雰囲気が素敵なんですよ。

 

 

柔らかい雰囲気。

クシャっとなる笑顔。

優しい相づち。

 

 

そんな方だったんで、

1時間以上はお話したんじゃないかと思います。

 

 

もちろん、美容師というお仕事柄もあると思いますが、

それにしても、僕が素敵だなと思う雰囲気を放つ方でした。

 

 

サトシさんは、勤めていた美容院を退職して現在世界一周中。

帰国後は日本を旅して、その後は福岡でご自身のお店を開く予定です。

 

 

僕とゆきさんが住む関東地方からは少し距離がありますが、

ザンビアで素敵な時間をご一緒させて頂きましたし、

魅力的な方ですし、ぜひ福岡のお店にもお伺いしたいなーと思っとります。

 

 

そんなサトシさんと過ごした素敵な時間をご紹介。

 

 

 路上ヘアカットとギター弾き語りの奇跡のコラボ!!

 

 

ザンビアの青年海外協力隊「カオリさん」が

活動する病院で、それは実行されました。

※カオリさんの活動の様子はこちら

ザンビアの青年海外協力隊「カオリさん」|地元の人と同じ目線で活動するHIV/エイズ隊員!!

 

 

きっかけは、ゆきさんが僕に言った一言。

 

 

ゆきさん)協力隊のカオリさんの病院で、サトシさんがヘアカットしたら面白そうじゃない!?

 

 

僕)う、うん・・・良いんじゃないかな。

 

 

この時、僕は強く共感したわけでもなかったんですが、

とりあえず「良いんじゃない?」という感じで返答。

 

 

すると、ゆきさんがすぐ様カオリさんに連絡。

その結果、カオリさんは賛成。

 

 

それを受けて、僕がサトシさんに聞いてみることに。

 

 

僕)サトシさん!協力隊の方が活動する病院でヘアカットできるみたいですけど、どうですかね?

 

 

サトシさん)面白そうだね~。やっちゃおっか!!

 

 

病院でのヘアカット決定。

 

 

そして、ゆきさんがまた僕に一言。

 

 

ゆきさん)ギター弾いちゃえば?

 

 

病院でのギター弾き語り決定。笑

 

 

早速、病院に移動してヘアカット開始!!

サトシさんとコラボ

 

ヘアカットとギターの謎の共演に興味を持つザンビア人。笑

 

 

まずは、カオリさんのヘアカット。

サトシさんとコラボ

 

このカオリさんの笑顔。

サトシさん、良い笑顔、引き出すなぁ~。

 

 

もう、罪ですよね。

女性の心理を完璧に読みきっている。笑

 

 

カオリさんとコミュニケーションをとりながら、

ヘアカットは進んでいきます。

サトシさんとコラボ

 

 

その間、僕はと言うと。

 

 

子供達にちょっかい♡

サトシさんとコラボ

 

もう、可愛すぎて悶絶するやろがい。

 

 

病院の先生もギターに興味深々。

サトシさんとコラボ

 

 

ヘアカットとギターの共演が、

ザンビアの人にとって素敵な時間になっていたら良いな。

サトシさんとコラボ

 

 

カオリさんのカットを終え、

続いてはザンビアで活動するもう1人の協力隊「カズネさん」のヘアカット。

※カズネさんの活動の様子はこちら

ザンビアの青年海外協力隊「カズネさん」|デザイナー兼協力隊⁉︎私達がアフリカで出逢った最後の隊員!!

 

 

このサトシさんの女性に触れる優しい左手。

サトシさんとコラボ

 

カズネさん、まんざらでもないのかなぁ。笑

 

 

ちなみに、この女性への触れ方って

特に男性の美容師さんは考えるんだとか。

 

 

あまり気を使わず遠慮せず触れると、

配慮がないと思われて女性が嫌がるかもしれない。

 

 

かといって、気を使いすぎてソフトに触れても、逆にちょっと・・・とか。

 

 

初対面の女性へ触るって、

僕が嫉妬心を燃やすチャラ男イタリア人くらいですから。

 

 

 

 

 

 

 

世の中のチャラ男、女性としゃべる時だけ口下手になれッ!!

 

 

 

 

そんな、女性への触れ方論争があるなか、

サトシさんに触れられた女性達は良い顔してたな~。笑

 

 

カズネさんのこのリラックスした表情。

サトシさんとコラボ

 

ヘアアーティストサトシさん。

本当に罪な男性です。笑

 

 

カットを終えたお二人!!

サトシさんとコラボ

 

美しい!!

 

 

サトシマジック!!笑

 

 

最後にみんなで記念撮影♪

サトシさんとコラボ

 

 

 ゆきさんと僕のヘアカット

 

 

路上で現地の人のヘアカットをしながら旅するサトシさん。

ゆきさんと僕もカットしてもらいましたー♪

 

 

決まった代金はなし。

サトシさん自ら、何かを要求する事もないそう。

 

 

だから、無料でカットする事もしばしばあるし、

時にはビールをもらう事もあるし、チップとしていくらかもらえる時もあるんだとか。

 

 

僕たちは、夕食をご馳走させて頂きました。

サトシさんとコラボ

 

僕の炊いた米、ベチョベチョですいません。

 

 

まずは、僕のヘアカット。

ゆきさんにふかわりょうヘアとバカにされるこの髪型がどうなる事でしょう。

 

 

サトシさんの人柄のおかげでのっけから僕も随分リラックス。

サトシさんヘアカット

 

本当、自然に笑顔になっちゃうんだよなー。

 

 

ちなみに、僕の髪質は、

太い!硬い!多い!

 

 

だから、すきバサミで

がっつり量を減らしてもらいます。

サトシさんヘアカット

 

 

そして、2ブロックの刈り上げ部分をクシとハサミでカット。

サトシさんヘアカット

 

 

ちなみに、カットした場所は宿の敷地。

サトシさんヘアカット

 

 

そして完成した僕のニューヘアー。

サトシさんヘアカット

 

 

素材的に決してイケメンにはなれない!!

 

 

 

だけども、素敵なヘアスタイル♪

 

 

 

まず、何よりふかわりょうを脱せた事が嬉しい!!笑

 

 

 

続いて、ゆきさん。

まず、カット前にサトシさんと二人で写真撮影。

 

 

二人とも息を揃えた様子で、

イェーイ♪

サトシさんヘアカット

 

腹立つわぁぁーーッ!!!!

 

 

サトシさん、本当に魅力的で素敵な方なんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

この時は腹立ったわぁーーッ!!笑

 

 

冗談ですけど。笑

 

 

サトシさんは、お茶目な一面も持っています♪

 

 

後ろ髪バッサリ!!

サトシさんヘアカット

 

 

二人とも良い笑顔だな~。

サトシさんヘアカット

 

 

くる〜!きっと来る~!きっと来る~!奇跡は・・・

 

 

 

 

 

 

貞子やんッ!!

サトシさんヘアカット 

 

僕たち世代を恐怖で支配したリングを思い出しました。

そんな貞子・・・ゆきさんのカットも終了~。

 

 

後ろ髪のラインが揃う事によるゴージャス感!!

サトシさんヘアカット

 

 

Tシャツ、ボーダー、ズボン、赤の柄によって、

サトシさんヘアカット

 

ゴージャス感台無しやんけッ!!

 

 

 

サトシさん、ありがとうございました♡

サトシさんヘアカット

 

 

現地の人とヘアカットと通じて触れ合うサトシさんのブログ、

是非見てみてくださーい♪

《サトシさんのブログ》

世界よ笑え!ヘアアーティストSATOSHIの軌跡

 

 

【世界一周ブログランキングに参加中】
下の「世界一周バナー」をクリックすると
「and世界一周-カップル2人旅ってどうなん?!-」の順位がアップ♪
クリックで応援してもらえると
泣くほど嬉しいです!!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※クリックは1日1回有効

 

 

【facebookページで記事更新中!!】
「いいね!」
をすると、
更新した記事をfacebook上で見られるようになります。
もし良ければクリックを♪
↓↓↓

 

 

 

Pocket


コメントを残す

CAPTCHA